2011年05月08日

オリジナルココロのボス缶バッジ

今日、ココロのボス缶バッジをつくっちゃいました。

ジャジャジャジャーン♫♪
缶バッチ.JPG

どうですか。

なぜココロのボスの缶バッジにしたかといいますと、僕の1番好きなキャラクターはココロのボスだからです
posted by アカフジ at 19:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

[ 「これでいいのだ映画☆赤塚不二夫」の原作 「赤塚不二夫のことを書いたのだ」

4月30日に赤塚不二夫先生の映画「これでいいのだ映画☆赤塚不二夫」が公開されました。

この映画の原作 「赤塚不二夫のことを書いたのだ」



この本を今読んでいます。

この本を読み終わってから「これでいいのだ映画☆赤塚不二夫」みに行きたいと思います。

posted by アカフジ at 17:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

NHK 熱中スタジアム「赤塚不二夫ナイト]収録の様子

控え室から収録のスタジオまで並んで向かいました。
 
その時 僕の心臓は、1っ歩近づくと、ドキドキ ドッキドキ。

スタジオに入ると、体が緊張しすぎて、ガクガクなりました。

緊張を隠すのが精一杯でした。

全員着席してから、スタッフが我々素人にちょこっと説明してくれました。

そこで緊張がほぐれました。

この写真は、収録の合間の時間にとったものです。

収録の様子.JPG
posted by アカフジ at 18:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

イヤミ

イヤミのおじさんの魅力

それは、デッパだと思います。何かの話でユリ・ゲラーの1番弟子がスプーン曲げみたいにデッパを曲げるってあったんですよ。
それがとても印象的だったんですよ。
「内の歯1枚曲がれ」っていう言葉が印象に強く残ったのです。
posted by アカフジ at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

赤塚先生の遺品の帽子をかぶらせてもらったのだ

NHKでの、熱中スタジアムの収録のひとコマです。
先生の遺品の帽子.JPG

赤塚先生と親しかったゲストの方の持ってきた遺品の帽子をかぶらせてもらったのだ。
写真は、そのゲストの方と撮ったものです。

ゲストの方は誰かって?
それはまだ放送前なので書けません。
知りたければぜひ放送を見てください。
posted by アカフジ at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

NHK「熱中スタジアム」で赤塚不二夫特集があるよ

5月中旬にNHK BSプレミアム「熱中スタジアム」で2週連続で赤塚不二夫先生特集があるよ。
2週目にはこのブログも紹介される予定なのでみんな見てね。

実は今日渋谷のNHK放送センターでその番組の収録に行ってきました。
収録の様子はこのブログでも紹介していく予定です。

熱中スタジアムのリンクです。
http://www.nhk.or.jp/n-stadium/
posted by アカフジ at 22:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

