2011年04月30日

赤塚不二夫の本を読んだのだ

赤塚不二夫の本を読みましたのだ。

「赤塚不二夫120%」と

「バカボンのパパよりバカなパパ」

「赤塚不二夫120%」は学校の朝読書の時間に持っていったのだ。

この本は、「赤塚不二夫120%死んでる場合じゃないのだ」の復刻版らしい。

「バカボンのパパよりバカなパパ」はこれも朝読書用の本なのだ。

つい最近出された本らしい。
ラベル:赤塚不二夫
posted by アカフジ at 07:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

おそ松くん

久しぶりです。
いまおそ松くんに夢中です。
おそ松くんは、やめられないんです。一度読み出したら止まらないのですよ。
宿題やろうと思っても、なかなかマンガから離れられない。 
困ったもんです。
面白いからいいけど。
posted by アカフジ at 22:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

カン太郎

この漫画はかなり古いっすよ。おそ松くんより前っぽい。チビ太に似てるカン太郎のことを書いた話です。これ古いから書店探してもないと思うよ。
この漫画はカン太郎のいたずらの日常を書いた作品。
ラベル:赤塚不二夫
posted by アカフジ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

おれはゲバ鉄

ひさしぶりです。
おれはゲバ鉄って面白いっすよ。親に捨てられた鉄はいろいろな困難を乗り越え会社の社長になる。という物語。
ラベル:赤塚不二夫
posted by アカフジ at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

レレレのレ〜

ねえしってるかい。レレレのおじさんがなぜ葉っぱを掃いてばかりいる理由を。
それはね、むかしたくさん子どもがいて、そいつらを掃いてばかりいたんだ。しかし、子どもが大きくなってしまった。それでいま葉っぱを掃いているというわけさ。
ラベル:赤塚不二夫
posted by アカフジ at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

かわいそ・・

赤塚不二夫って2004年ぐらいから植物人間状態だったんだね。
ラベル:赤塚不二夫
posted by アカフジ at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

